寺尾東の家 引っ越し! カタチ運送家電部!!

昨日でオープンハウス終了の寺尾東の家。

今日は午後から超大型有機EL77インチテレビ!と冷蔵庫を2階まで上げるお仕事です。2階LDKを提案した責任として何とか設置しなければ。。。。。(笑)

カタチ運送家電部、、、T親方と電気屋ケンちゃんと俺とうちの監督大橋くんと。

階段とのすきまは なんと1センチ(笑) やべ~ あげる前にできるだけシュミレーション重ねいざ本番!!

とりあえず 少しでも軽くと 気休めに 引き出し外して。。。

運んでる最中の写真は 私も運んでますのでありません。。。

扉も外せればとてっぺん覗いてカバー外したけど残念!液晶表示用配線がこんなところからつながってやがる! すげ~! ということで扉はあきらめてあげることにしました。

結果廻り階段でのクランクにかなり手こずりましたが何とか セットできました!! でテレビも開封してなんとかセットしてきました。それにしても77インチはでかい!!幅1.7Mもありますから! 迫力満点!

家電は精密機械なので壊さないように傷つけないように。。。無事に任務完了して久しぶりの達成感味わってきました(笑)

K様これでゆっくり我が家を堪能してくださいませ~

夜の雰囲気も柔らかでいい雰囲気だった~

オークの床がいい感じですね!

K様 コンテナ初オープンのショットも!!

手に入れたぜ!! って感じっすね!! 

ガッツリ 使い倒してください!!またサッシ交換に行きますので!!

 

 

有明の家 外部ほぼ完了

有明の家 外部ほぼ完了です 大工さん最後の造作棚など作業中でした。あと数日で木工事も目途が立ちます。 手前にはピロティがあり 雨避けには最高の場所です。歩いて海に行けますので四季を通じて色々使えそうな空間になりました。

外壁はガルバの裏角マットホワイト仕上げ。もちろん一部カタチホワイトも使います。 道路正面には耐震用のステンレスブレースもしっかりセットしてます

ソトイマを囲うルーバーも塗装完了してます

そして お客様支給の 独立型ポストの設置確認もしてきました

バッチリ取り付けられそうです!

寺尾東の家 打合せ完了!と 展示会です

寺尾東の家 K様邸 来週末24日 25日 展示会です

昨晩はK様と義理のお父様とお二人同席いただきまして、最後の打合せでした。ほんとに長い間お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。大変お待たせいたしまして。。。。すみません。。。。

K様は私生活の面でも運気上昇中でございまして念願の夢達成されましたし!!併せておめでとうございます! 私もほんとにうれしかったです!!

現場は K様たっての希望 コンテナ 入りまして 私も久々にコンテナ工事させていただき、感が戻りました(笑) やっぱ存在感抜群ですね。色合いもバッチリ!

かっちょええかったっす。(笑) 今日サッシもつきまして ノゾくんありがとうございました。 私も お手伝いしたんですよ さび止め塗って。。。その証拠写真です

ノゾくん激写してたんすね。。。

分かりますかね? わたし 眼鏡20年ぶりに変えました!これじゃわからんすね(笑)

ブリッジがないタイプなんですよ 新しい奴は。ダメですね 汗かくと 下がってきます。 だらしないオッサンにしか見えないんですよ。。

サッシ開口あく前👆はこんな感じですが サッシつくと

いい感じっすね

あかるっ!!

いや~ コンテナ新造品は いいっすね やっぱり 綺麗!!

中古買って塗装すると結構費用が掛かるので 新品選択もいいですね。

ノゾ君が言ってました。。 そうだよね そっちがいいかもね。

中古もの 結構傷んでるやつが多いしね。

展示会 予約埋まってきまして 空きが後少々。。。当日は秋晴れに恵まれますように!!

新潟市西区寺尾東OPNE HOUSE開催

10月24日(土)25日(日)

新潟市西区寺尾東にてOPEN HOUSEを開催いたします。

コンテナ+ソトイマ二世帯の暮らし

家族でおうち時間をより快適に楽しく過ごす住まいが完成しました。2つのソトイマとコンテナを組み合わせてライフスタイルをカタチにしました。木やアイアンなど様々な素材をデザインした統一感ある上質な空間をこの機会に是非ご覧ください。

詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

コンテナ 下見 新事務所のコンテナもついでに

来月竣工予定 寺尾東の家 K様邸に設置予定のコンテナ下見にノゾくんといってきました。まだまだ暑かったっす。

ひとまず到着後すぐに中古の物をチェック。

やっぱ屋根の痛みが激しくて、、、、

「すぐに穴あきそう~」とノゾくん。。。

新造品と数万円しか変わらないので後々考えれば新造品が賢い選択かな。

でも 予算は背に腹は代えられない場合も往々にしてありますので難しい選択ですな。。

壁も結構傷んでんだよね~ 気にしなきゃいいんだけどカットすると応力ひずみが出て加工が大変になるんですよね。

新造みると きれいなんだよね でもね。。。

右が中古 左は新造 見た目バッチリ違う。。。

バリっとするのは 新造 当たり前か。

色がバリっとしてるとそれだけで印象全然いいよね。

当事務所移動計画もようやく土地が決まりまして。。40フィートコンテナを何本入れるか検討中。3~4本の予定だけど うちの大工さんの親方から30坪ほどの鉄骨倉庫譲渡話もあったりなので全体配置考えなきゃかな。

とにかく新しいスタートになるのでじっくり行きたいんですが

全然時間がない! 新事業の事業計画も含めてやること満載って感じですな

新事務所の進捗はこのブログで紹介できればと。

妄想計画やっとここまで来た 絶対実現させる!!(笑)

農家レストラン ひかり食堂様 OPEN!!

 

先日 ひかり食堂のオーナー 佐藤正さまより電話ありまして

「ようやくオープン告知解禁です~」のご連絡いただきましたので!

ご紹介です!!

胎内市 城崎にございます雄大なご自宅をS.H.S様と一緒にレストランにすべく改装工事お手伝いさせていただきました。

「ひかり食堂」さんは 自然農法の自家製玄米をメインとし、またまた自家製の野菜や発酵の力を使ったものをご提供される 農家レストランです。

上の写真は工事前に ご馳走になったプレートランチ! 体のふか~いところから おいしい と叫び声が聞こえるくらい(笑) とてもとてもおいしかったです!! 体が喜ぶという感覚 初めてでした。。 何とも言葉では表せないくらい幸せな感じといいますか、本来の食にあるべき姿といいますか、、、。とにかく生きる上で欠かせないもの という感覚ですかね。

奥様がお作りになられておるのですが やさしい やさしい 愛情あふれる お味がいたします。。。

いよいよ 9/27,28 オープンイベント開催です。 すでにご予約がばっちり入ってるようです!!

詳細はhttp://www.tadasunomi.com/index.html  ちぇけら~!

オープンイベント後も随時 日曜日をメインに様子を見ながらのオープンの予定だそうです。。 詳細は HP インスタ FB にてチェック お願いいたします。

私に問い合わせていただいても もちろん OK です。。。。(笑)

東中野山の家 現場確認

今日の午後から東中野山の家に。

今週末のS様との上棟式、配線確認に備えて事前打ち合わせを電気屋さんとしてきました。まぁーとにかく暑かった。^_^

現場にはスポットクーラー^_^

ただ点いてませんでしたが。。

ご主人の土間ギャラリーも日当たり良すぎるくらい明るかったー。

隣が公園なので、緑がキラキラしてます。

寺尾東の家 現場確認

温水式 床暖房綺麗に敷き込み完了です。 ここから仕上げのフローリングを貼ります。

2階の勾配天井もカタチが見えてきました。この度見えてくる梁はこの1本だけ。無垢フローリングの色バランスと家具との相性をみてあまり出しゃばらない感じにしました。

ダイニングキッチンからダイレクトにソトイマに出れる導線として、何気ない日常にバケイションをプラスしてます。 お家で思いっきり楽しめるように、仕掛けを作ることは新しい日常、新しい暮らし方には絶対的に必要な事です。

大工さんも大詰めですね。

 

 

 

 

有明の家 上棟

有明の家  少し前ひ無事上棟しました。写真は少し前のモノ。すみません。

配線確認と無垢床の塗装色を現地で行いました。

とっても素敵な床色。当社の定番サビカラーからグレーを少しだけ抜いた感じ。。 貼りあがりが楽しみです。