S様邸 塗装工事完了

S様邸外観 ブラックガルバ仕上げ 東西に長い西側道路敷地なので、南の陽射しを精一杯受け取るためにL型にプランニング!そして当社お勧めの2階リビング!

リビングはコンパクトなロフトもあり。階段の上からスチールタラップでまっすぐ上がります。この階段は小さな棚もついていたり、子供たちが何気に腰掛けられるように設計してあります。

そしてダイニング 道路に向いて写真右上のサッシが大きく開いており解放感ばっちり!サッシ下は大量の本が収納できる棚になっておりそのままベンチへと連続するデザインになっています。手前のダイニングテーブルの当社定番の造作ビッグテーブルです

塗装工事も終わり只今 内装壁紙工事です

始まりがあれば 終りがあります  さみしいですね

S様 もうしばらく完成までお付き合い宜しくお願い致します!!

 

20年ぶりのビーチ

少し前の土曜日 夕方  新しいお客様の土地候補地確認に西区まで行ってきました

その土地から松林を抜けて海までまっすぐこれたんです(事前に下調べしたんですけどね)久々の潮の香りにはかなり癒されました。カタチ号もそろそろへたってきてますので2号を考えないとも思っておりますがこいつはなかなか使い勝手の良い相棒ですし、、独立してからずっと一緒に苦労してきた奴ですからずっと大事にしてあげたい気持ちも大いにあるし。。。

しばらく悩みますか。この件は。

四駆カタチ号はある程度のところまでタフに走ってくれます。写真のビーチは私が20代の頃ワインレッドのテラノディーゼル2ドアでブリブリに走っていた場所ですので本当に久しぶりにこの場所に来ました。まさか20年経って ボンゴでくるとは。。。(笑)

しかも 独立して 自分の会社の車でくるとは思いもよりませんでした。(笑)

ダブルで驚きです。。。

前のブログから一カ月近くあきそうでしたので慌てて書いてます。。。とにかく最近チョーバタバタしてます。でも全部全力投球ですから!! もちろんです!!バタバタしてもへこたれず前進あるのみですから!!

来週も 目いっぱい 仕事します!! 新しいプランも続々製作するぞ~ 間に合わない~(笑)

お知らせです!8月にオープンハウス予定しております!

 

 

コノジノ家 完成

コノジノ家 H様邸  完成!  グレートーンのインテリアが程よい緊張感!

暗くなりがちなキッチンもバック収納上のハイサイドサッシから自然光が差し込み爽やかな空間になりました。硬めの素材で構成されたインテリアに陽射し反射さてホウボウに散りばみ、非日常的なラウンジ感覚も感じ取れます

最後はバタバタとしてしまいましたが終盤私も現場に入りチェックしてました!

大きなダイニングテーブルのご要望がありましたので

幅80センチ長さ250センチのチョーデカデカサイズで造作させていただきました。製作はモチロン友人のノゾ君。搬入重かったんだよねー

テーブル後ろのベンチシートもモチロン当社で作成。長さ3.6m!寝転んでも大丈夫なように座面を50センチ取ってます。ダイニング周りをゆったり設計出来ればリビング機能は極力コンパクトにする事が可能になり、デザインと機能、心地良さをキープしたまま結果全体の面積を小さく出来て、コストもダウンできます。 このスタイルは結構お客様に喜んでいただけますよ!

アーバンに仕立てられたコノジノ家

ギャラリーにアップするまで私の写真でご紹介です

テーブルの奥に見えるのは  グレーに包まれたヌック

夜景と共に映る後ろ姿は、独立してからズーッと僕の作品を撮り続けて頂いてるプロカメラマンのTさん!

出来上がり楽しみにしてますね〜

寺沢の家 N様から素敵な写真到着です


ジャ〜ン   真紅のスタイルいい コンロ!   しかもスタンディングなんすね

寺沢の家  N様より 美味しい匂いが 届きそうな 画  送って頂きました

焼き鳥  じゃないっスカ!

ソトイマ  で  念願のBBQ〜  羨ましい〜(^^)

お出掛けしなくてもお家の方が何倍も楽しそうですね

ソトイマ    最高〜


つい最近は ソトイマ  で屋外プロジェクターの画を送って頂きまして、これがまた夜空に浮かぶソトイマ  シアター って感じで大人ののんびり遊び的でカッチョ良かった。

それぞれご家族の、それぞれのソトイマ    楽しみ方があります  これから夏に向けて益々 使う機会が増えそうです

我が家も欲しい〜  ソトイマ  (*゚∀゚*)

 

 

ハウスシュークミーム 完成!

ハウスシュークミーム S様

西が丘の家OPハウス翌週20、21日にOPハウス行いました。初めてお会いしてから2年くらい。じっくりじっくり思いをカタチにしてようやく完成でした。

見学に来られたお客様からも時間をかけたことが凄く伝わってきますね と、お話頂きました。

カメラマンの撮影は家具などこだわりの物が落ち着いた引越し後 に予定です。キャンパーS様のアウトドアへのこだわりと厳選した家具などを家いっぱいに表現した状態で撮影です!

ですので、今回は私のショットでハウスシュークミームのカットを一挙公開!(^^)


洗面室に隣接するファミリークローク棚には高さの違う2種類メッシュのカゴ  が。

なんだかかわいかったな〜

 

 

西が丘の家 OH終了

西が丘の家今月半ばに展示会終わりました!

新しいお客様にもお会い出来たり、新しいソトイマ  のご説明したり、

輸入の木製窓や玄関ドア説明したりと楽しい時間でした。着工中の方、これから着工する方、間も無く完成の方、そしてOBの皆様、沢山のお客様にお越し頂きました。

プラン書いたり現場に行ったり、打合せしたり、、なかなかブログが書けずにおります。 状況が変わったら書き始めようかと、、思っておりましたが、、状況かわらず、、。昨日打合せのコノジノイエHさまにもブログ変わってない、、、ですね、、のお話も頂戴いたしましたし、、

今年もなんか状況変わらない感じ。なんで バタバタしながらでも、文面が、おかしくても書けるときに書こう  かと思っております

GW始まりましたが 最終日まで打合せダブルヘッダーです。 休み明けまでに決め事終わらせないと、現場が止まってしまいますから〜  頑張ります!

 

 

 

西が丘の家 展示会前の、、

今週末オープンハウスの西が丘の家

灯りがともった雰囲気を確認に行ってきました。写真手前にドアがつきます。木製格子から漏れる灯りが優しい感じで。(^^)

少し引いた感じ

ソトイマ  を囲むようにルーバーを設置

行燈の様に見えたらいいな  と思いつつスケッチ描いてたんですが、リアルに出来上がったかたちは想像以上に良かった

輸入玄関ドアも存在感アリアリ

内部も少し着色した木材が雑味のない感じさせてる、、かな、(^^)暖かな雰囲気出てます

流行りに左右されない永く使い込める西が丘の家

お時間のある方

是非お越しください  きっと何か自分らしい家作りのヒントに出会えると思います

ワンコと遊べる ソトイマ

しっかり遊べるかどうかの確認の為に私の友人 ノゾくんが

愛犬とともにテストしてくれてました(^.^)

結果はバッチリ!

Bow  Bow!!

コノジノソトイマ H様邸現場確認

コノジノソトイマ H様邸の現場確認に行って来ました

内部は大工工事が大詰めです ダイニングのベンチとヌックが出来上がってました  図面で見るよりかなり長く感じたベンチ  同席頂いたH様にも喜んでいただけてホッと一息 (^^)

コノ字型のソトイマ  はこんな感じ

ソトイマ  の床は樹脂製のデッキで全面作ります  玄関、リビング、洗面からほぼフラットに出入りできるので完全なソト  の イマ  ソトイマ  です

2階吹抜けには南側につけた大きなサッシから明かりが取り込めてます

外部もブラックのガルバリウムで仕上がって来てました

オールブラック  ス  的な外観  楽しみです。  カタチホワイト  推奨ですが、

この度はブラックに染まってみました(^^)

ハウス シュークミーム足場外れました

ハウス シュークミーム  S様邸足場が外れて待望のクリームカラーがお目見えです。美味しそうです〜

煙突が、凛々しいな〜(^ ^)

昨日木製の玄関ドアもつきました。ただいま外構工事中で完成まであと少しです

遊びつくす家! ワンダーランド!初めてのスタイルの新しいソトイマ  搭載していますので完成が楽しみです