天神尾の家 壁掛けテレビ取付

先日お引き渡し致しました 天神尾の家に電気屋さんのケンチャンと私の友人ノゾリンと3人で壁掛けテレビ取り付けに行ってきました。 ほぼケンチャンとノゾ二人で取り付けてくれました。私はあまり役に立たず。。。。(笑) 毎度のことですみません。。。。

リビングに有機EL、主寝室に液晶と ダブル設置です。以外に有機EL重いんですよ。これには少し驚きました。てっきりホイホイと軽いのかと思ってました。

O様にソファに座ってもらい ベストなポジションで取付完了。

なんだかんだ言っても テレビセット完了! すると 家らしくなりますね。

このホッと感 これはなんでですかね? 私が昭和の生まれだから?

1969年 生まれ からですかね。。。 意味不明な話ですみません(笑)人昔前はネットもYOUTUBEなんてなかった時代です ましてやスマホなんぞは。。。。

一家の団欒は ガチャガチャっと回す ブラウン管テレビが 居間 茶の間の象徴でしたもんね。。

その名残で テレビが家にセット完了すると ホッとするんですかね。。。(笑)

時代が変わっても 私は このとき そう感じてしまいました。

オッサンになった証拠です (笑)