時代の荒波。。。

久々のブログ  ほんとにバタバタ してまして。。。

理由になりませんが。。。。

日記のようにかけば 続けられるのかなと思いますが、 振り返れば 日記も苦手だったような記憶が。。。(´;ω;`)

じゃー どうすんの って感じですが

三条 塚野目の家 の オープンハウスを何とか間に合わせて 無事に終了できたので少し ホッとしてます。

んで

板井の フルリノベーション  2×4の家 カスタム!! 7か月かけて こちらも無事にお引渡し出来て ホッとホッとしてます (笑)

↑中二階 インナーガレージ上のLDK写真ですが ほんと まったくがらりと素敵に変わったんすよね 床は杉の無垢15mm カタチオリジナル サビ塗装 うすめ 仕上げ。 これ定番の鉄板 仕上げ方法なんですけど 結構人気高いです。

↑同じく 玄関収納 天井2.0Mくらいですが 収納量は ガッツリあります 靴の置き方も 普通にならぶ奥行き34センチ棚と どうしても奥行きが取れなくて15センチ棚も 置き方を斜めにすれば 十分に機能しました。

オープンハウス時には 玄関入ってすぐにこれが目に入るので 収納量に驚くお客様がたくさんおられましたよ。 あると便利ルームですよね 玄関収納は。

↑子供室  無垢の薄板貼られた 床材 使いました 部屋の真ん中に壁がありますがこれがツーバイフォー住宅の証拠かな。 耐力壁は簡単に 排除できないですよ。壁が命の工法ですので やたらと 爆破はご法度です(笑) なので そのまま残してあります。でも何にも不都合なことないと思いますけど。 それより地震に対して安心なほうがずっといいですよ

色々 ここ 数か月 勉強させたいただけた 案件 でした。

ほんと 弊社を選んで 大切な家づくりをお任せいただいた お客様に 感謝でございます。

今 僕らは ウッドショック たる状況に  飲み込まれております。 予想をはるかに超える値段の高騰と材料不足。 この仕事に携わり30年近くなりますが こんな状況 初めての体験ですね。 でも 前を向いて チャレンジするしかないですよね。 負けないで 向かい風に 立ち向かっていこうと 思います。

なぜなら

そんな中でも 家づくりをされる 大切なお客様 が いらっしゃいます。

だから 僕は 全力で 取り組む 使命 が あると思います

瞬間瞬間に 全力 出し切る !

頑張らにゃ いかんのです!