コンテナ 下見 新事務所のコンテナもついでに

来月竣工予定 寺尾東の家 K様邸に設置予定のコンテナ下見にノゾくんといってきました。まだまだ暑かったっす。

ひとまず到着後すぐに中古の物をチェック。

やっぱ屋根の痛みが激しくて、、、、

「すぐに穴あきそう~」とノゾくん。。。

新造品と数万円しか変わらないので後々考えれば新造品が賢い選択かな。

でも 予算は背に腹は代えられない場合も往々にしてありますので難しい選択ですな。。

壁も結構傷んでんだよね~ 気にしなきゃいいんだけどカットすると応力ひずみが出て加工が大変になるんですよね。

新造みると きれいなんだよね でもね。。。

右が中古 左は新造 見た目バッチリ違う。。。

バリっとするのは 新造 当たり前か。

色がバリっとしてるとそれだけで印象全然いいよね。

当事務所移動計画もようやく土地が決まりまして。。40フィートコンテナを何本入れるか検討中。3~4本の予定だけど うちの大工さんの親方から30坪ほどの鉄骨倉庫譲渡話もあったりなので全体配置考えなきゃかな。

とにかく新しいスタートになるのでじっくり行きたいんですが

全然時間がない! 新事業の事業計画も含めてやること満載って感じですな

新事務所の進捗はこのブログで紹介できればと。

妄想計画やっとここまで来た 絶対実現させる!!(笑)