明日から オープンハウス開催 

丁度 カメラマンさんのTさん撮影中をそとから 私がパシッと!

江口の家  明日、明後日 オープンハウス開催いたします

まだ雪が見えてますが 天気予報では明日は曇りのち晴れ らしい。。。

明日は 津川の家 シュークミームの 奥様とお姉さまもご来場いただきます!

OBの皆様にお会いできるのは とても楽しみです。

そして新しく弊社にお越し頂いております お客様も 足を運んでいただきます。

本当にありがとうございます!

とても可愛らしいインテリアになっております。 タタミリビングにカタチ創庫定番のダイニングベンチとアイアンテーブルセット。この度初チャレンジのテレビ少し高めにセット。。。。する造作テレビボード。

ダイニングベンチから見る高さに合わせたので 少し高めなんですよね 結構いい感じです

ダイニングペンダント照明は 定番 クチュリエイチゴさんからの支給品

ガラスシェードが いい形です

ダウンライトで少し影が出るか気になりましたが 全然大丈夫でした (笑) 造作ベンチはすでに沢山のお客様から採用していただいてるので施工実績が増えました。お使いいただいているOBの皆様には 大変重宝がられておるアイテムでございます

何故かって? それは

まったりできるし。。。。

広々テーブルがマルチに使えるし。。。。

大人時間 満喫できるじゃないですか。。。子供たちが寝静まった後に ゆっくり自分時間を過ごすには最高の場所だと思いますよ。

飲んだり~ 食べたり~ インスタチェックしたり~ YOUTUBEみたり。。。。

クールダウンタイムですよね~ 一日の終わりにとても大切な時間です

心地よさは フッとしたところに存在するもので。決して広いからとか 高級素材だからとかだけではないと思います。

絶対言えることは 私的意見 ですが  「天然木の存在」が 絶対必要だと思ってます。  先日ある資料に目を通しておりましたら 室内に無垢材(天然木)を使用した部屋の 湿度の話が書いてありまして、、、なにも使ってない部屋と比較して40%ほどの開きがあったんですよ。つまり 天然木を使用すれば(面積にもよりますが)、より健康的な優位な数値として空気環境が改善されるんですよね。

空気は目に見えないので 忘れがちですが これから一番大切な要素だと思います。汚れた空気は床上30センチに滞留してるとか。。。様々の話がありますので住まう人すべての人が健康的に過ごせるような 天然素材の利用を促進していきたいと改めて思っております。

で 突然 明日の準備で ガス式温水ルームの設置中ショットです (笑)

これが あったか~い んですわ ほんと!

暖かくして お待ちしております。

Tさん 素敵写真 いつも ありがとうございます!

少しまじめなお話も。。。。

この江口の家も、もちろん耐震等級2で許容応力度計算実施済みです

弊社は全て標準で 耐震等級2でしっかり専用ソフトで500ページほどのになる許容応力度計算しておりますので デザインだけではなく構造も安心です。

耐震等級3もご要望にお応えできますので!  でも 私個人的には 耐震2がちょうどいいかなと思ってます。。。我が家も そう なので。。。。

断熱ももちろん ばっちりです (笑) 詳細書くと 長くなるし誤解を生むといけないので。。。。。でも しっかり 相続税免税範囲を+500万できる性能で認定貰える仕様ですので。。。とだけ。。。お話して。。。