北山の家 上棟しました & ツーバイ

昨日 北山の家 無事に上棟しました。新しい事務所の土地の契約やらなんやらで現場には夕方到着。 何とか今日の目途はついて後片付け中~。

平屋ですが リビング天井は勾配なりに登らせて天井を高く設計してます。部屋の隅までハイサイドライトによって明るくなると思います。

それにしても 寒いわ (笑) 早く春よ  来い!!(笑)

この作品も、私の最近こだわりの外観上のデザインアイテム

[slopewall]  スロープウォール!!

ソトイマから派生した新しい外観の形状です。これにより内と外、外と街の緩やかな結界が生まれます。 カタチホワイトで仕上げますので完成が楽しみですね。

もう少し現場が進むとカタチが分かるかな。。。

そうそう 今日は 西区 板井の家 ツーバイフォー工法の増築現場の上棟でした。 20数年?振り? のツーバイですが何とか天井根太までいきました。大工さんご苦労様でした。

ほんとよかったわ(笑) 詳しくは後日のブログで報告しますね。

う~ん やっぱツーバイ楽しいわ~ すんげ~合理的!!だし。。うんで

やっぱカッコいい!! よくわからんけど。。。壁のバランスかな~

これから始める 新しい形の輸入住宅・ショップ・ホテルの準備も兼ねてますので、ガッチリ カタチチームで頑張りまっす!!