板井の家 ツーバイ上棟 ホッと

板井の家 ツーバイの家増築部無事に上棟完了。

先週末天候に恵まれようやくここまで来れました。正直ホッとしてます。

昨日はリフォーム瑕疵保険の 金物検査と防水検査でしたがこれも無事に合格!

久々に 久々に・・・・

屋根に上りまして作業して! ハンマーぶん回して金物取付!! 手首が痛い。。。

ツーバイはセルフビルドできますから。。。とお客様に説明することを前提に自分で証明しておかなきゃねという感じ。。です 昔自分の車庫は一人で建てましたのでこれくらい楽勝っすね (笑)

今回は翌日かなり体が悲鳴上げてましたけどね。(´;ω;`)

でもでもハーフビルドできる家をやりたいんですよ。

お客さんと一緒に作れれば最高じゃないですか! コストは下がるし気ままに変更できるし(笑) なんつっても思い入れが変わりますよ。自分で作るんすからね。

今後このプロジェクトに力入れますよ。

そのための基地づくりも始まったし。

ツーバイってなかなかとっつきにくいんですよね実は。だからやたらみんなが簡単に同じことできないんすよね。

私は20年以上のツーバイキャリアがあるので バッチリこういうプロジェクトできますよ。図面書いて自ら現場で作る これ やりたかったのです。。やっとやっと出来そうでワクワクしてます正直。 コンプレッサーやら 釘打ち機やら 道具揃えていきましょっと!

ツーバイ セルフビルド ハーフビルド やりたい方 お問い合わせください(笑)ぜひお待ちしております。

母屋の屋根も全面葺き替え完了!! 初めて使ったグレーのガルバ屋根もいい感じの色合いでよかった!!