胎内の家 地縄張り!!

胎内の家 いよいよ 始まります。。。

ご実家隣の敷地に建設。。。。造成工事から弊社で手配させていただきました!70センチほど手前の敷地より高くなってます。これで水の上りも心配ないですね。

昨年11月に造成土盛り工事を終了させて 一冬 越させて 地固めさせました。昔は水を撒いて固めてたもんです。私も若いころ朝から晩まで水まきして締めてたことありました。それはそれで楽しかったですけど。。(笑)

少し土地形状が複雑です。。。

大橋課長、、、ブルーのモンベル似合うね。。うらやましい~(笑) 用意周到!しっかり長靴はいてます。 私 忘れて行きました。。。。。(´;ω;`)

設計GL高さを決めるのに 現状の地盤高さを計測して!

無事に 地縄 完了です! これから 地盤調査に入ります!!

それにしても 胎内は いいとこですよね!! 私 大好きな場所です~

数年前から 胎内市 からみ が 多いからかな~(笑)

次回は その 胎内市にある  無農薬レストラン 【ひかり食堂】様にお邪魔してきたレポート したいと思います。