夜の火遊び。。。か 土間暖房か。。。

今日は 暖房器具の話でもと。。

まずは、我が家の 薪ストーブ👆

以前は 1階の 妻の雑貨店内に設置されておりました

数年前に 2階リビングに移動しました。

そもそも 薪ストーブは 新築の際 妻の強い希望により設置したんです

当時 わたし そこまで 興味を示してなかったんです。。。(笑)

たまに 火起こしするくらいで。。。

妻が 薪運び 火起こし  灰掃除 などなど  ほぼ全部やってました。。。(笑)(笑)

2階に来てからは なにかと 私も手をかけるようになり、、、、薪ストーブのお世話が楽しくなってます。

着火、、、 そうなんです  これって 火遊び  です。。。家の中でできる安全な火遊び なんすよ。

これに気付くと  「チョー楽しい!!」っすよ。

最近 ブームは  消えかけの 火種から 薪を割いて細く小さくし、焚き付けの形状にして、 空気の調整をして 大きな火に 育てる!! この醍醐味にやられちゃってます。  こりゃ~ 究極 「大人の火遊び  安全パイ!!」

外にキャンプいけなくても 家の中で その気分をバッチシ 味わえますよ。

育った炎を見てると 時間を忘れてしまいます。

ついでに 大切なことも 忘れてしまって、あたふたする事もあるので要注意ですけど。。(笑)

現在打合せ中のお客様、 S様 は ペレットストーブ設置予定です。新しい業者さんとの打ち合わせも控えてますので色々勉強なるかなと楽しみです。

薪ストーブ関係は  カーボンニュートラル マシン ですから 究極の エコマシーンです   空気中の二酸化炭素を吸収し 成木、 伐採後 薪として活躍して燃焼時に 吸収した同じ量の二酸化炭素を吐き出す。。これでもともと ゼロ!!ってことです。

写真傾いてる。。。 (笑)  すみません。。裏の黒い物体は遮熱版です 設置予定のない 2階に無理やりつけたので いろいろ大変でした。

火遊び ギア!! 革手袋 最高

やってるな!! って感じ (笑)

やっぱ めちゃんこ あったかい ですよ ストーブ!!

変わってしまったこの時代に 薪ストーブ ペレットストーブは 素敵な家族の相棒だと 私は思います。

ただし 全ての方にフィットした器具かといえば 必ずしもそうとは限りません。安全面や家族構成、職業、勤務時間、帰宅時間などにより フィットしずらい時も多々あります。 その場合は 弊社得意の 土間暖房!!を第一にお勧めしております。 これも 弊社事務所にて体感しながら打合せできますので リアルに検討できますから!!

この「土間暖房」

これがまた あったかすぎるくらい 暖かいんすよ!

火を使わないので まず 安全!! そして じんわり足元から 土間に埋めた電熱棒でポカポカと。 眠くなりますよ! ほんと。(笑)

今の時期 雪が付いた ブーツやコートなど 上に置いちゃえば 朝パリッと乾いてます。これが 嬉しいんですよ。

それに 音も 匂いも しませんから。。暖房の存在を消すには 最高です。

寒い時期をいかに快適に家の中で過ごせるか。。。。大事な検討項目です

それぞれのご家族の状況を鑑みつつ色々な暖房器具を検討しながら ガッツリお話合いを重ねて ベストな結論を導き出すことを 使命だと 思ってます。

暖房の話 弊社お勧めの2候補 でした。 実は もう一つあるんすよね

これも すでに沢山ご採用いただいてる商品です。またここで紹介できればと思います

 

※追伸 本日 打ち合わせしていただいた  T様!! ブログ更新しました! いつもチェックしてますよ!!と うかがって 更新散発 反省してます。。。 できる限り更新頑張ります~~~~ので引き続きお付き合いのほど宜しくお願い致します。(__)