コロナのボディーブロー スピンアウト 「職人修行シリーズ」

そうです。。。。

今日は スピンアウト

ボディーブロー番外編です

織田島 崇 ただの一級建築士じゃ終われない!!

スーパー多能工に なるんだい!! シリーズ

またの名を 職人修行シリーズですよ

先週土曜日 三条O様宅へ ウッドブラインド取付に行って来やした。

映ってるの ワシです (笑) 最終調整中ですわ

いったん取付したんすけどね 取り付けアングル裏がガラスで、、、金物丸見えなんでカバーつけるの忘れてまして、、、、再度取外して、、、 💦

何とか完了。。。

なんとなく心配そうな カタチチームの T親方。。。。

「大丈夫~~社長~~~(笑)」みたいな

ニャンチも 心配そう?。。。

O様宅のめっちゃかわいい ニャンチ

「邪魔して ごめんね~~」

O様 やっぱセンスいいっすわね。 脱帽。。。。

勉強なります!!

色選びって 育ちが出るような気がする。。。俺だけ???

感性って ニュータイプみたい。。 俺だけ?? (笑)  そう感じるの??(笑)

ガンダムやんけ~~

何とか いろいろ 自分で作業できるように腕磨いて 自分たちで建築工事ほぼ出来るようになりたいと奮闘中です。。 バカスカバカスカ上がる資材の値段に翻弄されるの嫌なんですよ。 誰も喜びませんて。 売り手の皆様 メーカーの皆様 企業努力が限界なのは うちらも同じですよ。

でもね 俺たちは お客様に 高くなったんで その分 お金ください!! なんて簡単に言えないんですよ! わかってんのかな~~~

分からん人たちと話しても 金額下るわけでも何ともないし。。。

じゃ どうするのよ!って考えたら

俺たちギリギリで踏ん張って

頭と体使って

コスト削減やるしかないっすよね。だから 自分でできること 増やしていきます!! 脳みそあんまり優秀じゃないのでこれぐらいしか思いつかない。。。けど何か新しいことへ歩き始めた感じがします。

住まい方の価値 資産価値 変わってきます

とにかく、メチャンコクレイジーなスピードで世の中変わっていきます。

この コロナ 我々の暮らしを、そして生き方を大きく変えようとしてます。

何も感じず 何も考えないでいると じわじわと ボディーブローのように効いてきますから

気付いたころ もう手遅れです。。。 にならないように わけのわからん情報操作に翻弄されることなく 自分で判断キッチリしましょう!!

新しい価値観 住まい方を わたしと一緒に ワクワク考えませんか?

人と同じじゃ つまらんですよ

以上 番外編でした。。ってか ボディーブロー話 満開 だったじゃないか~~~(笑)

コンテナとガレージの話は また 次回!!

の予定です  また番外編かもですが(笑)