県森林組合連合会様 訪問

先日 当社の 杉床 入れていただいています 県森林組合連合会様へ訪問してまいりました。早速ご案内頂きましたが あたり一面 杉の香り~

昨今杉材の 抗菌作用などの実地試験による効果も報告されておりますので、これからの供給状況や当社で採用する床以外の材料などのご相談も兼ねて。。。

弊社の O課長も 見上げております(笑)

原木丸太。。。。だらけ。。。。(笑)

住む ということを シンプルに捉えて 何を大切に 設計するか。。。やっぱり安全、安心 なんだよな~ と。 デザインとか奇抜さとか 意外性とか 作家性とか 奇をてらったものとか。。。がとかく 注目されがちですが、だれのために?を深く掘り下げると 不透明な部分が多いような気がします。 デザインのこじ付けや表面上の話など 薄っぺらいことは この コロナにより根こそぎ剥がれ落ち始めてると思います。 今 本当に 作らなければならないものとは。。。。自分が何を大切に するの。。。自問自答が続いています。。。

やっぱり 安全、、、 体にいいものを使う。。。。 これを自分自身で責任を持ち選択し、、、なければ探し続け、、、提案しなきゃなんですよね。。。

世界から取り残されないように 自国のアイデンティティを再度しっかり持たなければ。。。。と思ってます  輸入材で成り立っているこの国の 木造住宅。

80%も依存している事実。 う~ん。。。 いろいろ考えなきゃだと 思ってます